鴨川シーワールドへの交通手段・アクセス、電車・バス・車 徹底比較

鴨川シーワールドへの交通手段・アクセス、電車・バス・車 徹底比較

記事更新日: 2018-04-11 937pv

鴨川シーワールド

 

丸内
はあ~~
田部
どうしたの?そんな大きなため息ついちゃって……
丸内
ちょっと仕事が大変で……ようやく一段落したんですけど、なんだか疲れちゃって~
田部
あら、それじゃあ癒やしが必要ねえ。そうだ、鴨川シーワールドなんかどうかしら?
シャチやベルーガ、いろんな可愛い生き物がいてダイナミックなアトラクションショーも人気だし、大人でも癒やされそうじゃない?
丸内
あっ、良いですねぇ♪でも、どうやって行けばいいんだろう?
ちょっとアクセスが不便なところにあったような……
田部
たしかにハッキリは知らないわね。せっかく行くならお得でラクに行きたいものね。
それじゃ、電車・バス・車でどれが便利か調べてみましょ!

鴨川シーワールドはどこにある?

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市東町にある鴨川シーワールド。 国道128号線と東条海岸のあいだに位置しています。

 

電車・バス・車を徹底比較!

鴨川シーワールドへは、おもに電車・バス・車でのアクセスが可能となっています。どのような経路なのか、また時刻表や料金などをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

電車でのアクセス方法 

電車 イメージイメージ

電車で行く場合は、JR安房鴨川駅を利用し、そこからは無料シャトルバスで鴨川シーワールドに向かいます。 東京駅から出発する場合は、各駅停車の利用も可能ですが、2時間45分ほどかかります。特急わかしおなら1時間55分ほどで着くことができるので、やはり特急を使うほうが便利でしょう。  

 

バスでのアクセス方法

オリオンツアー バスイメージ

バスで鴨川シーワールドに行く場合、大きく分けて2種類の方法があります。 「往復バス+鴨川シーワールド入園券セット」もしくは「鴨川シーワールド行き日帰りバスツアー」です。 それぞれについて、詳しく見ていきましょう。  

 

・往復バス+鴨川シーワールド入園券
発着場所は東京駅・千葉駅・木更津金田BTの3種類があります。

東京駅から出発するGOGOチケット「アクシー号」は約2時間で安房鴨川駅へ到着、そこから無料シャトルバスで鴨川シーワールドへ向かいます。

入園券と込みとなっており、別々に購入した場合の通常料金7,700円より2,200円お得な「5,500円」で利用することができます。

千葉駅発着は1,800円お得な「4,800円」、木更津金田BT発着は1,360円お得な「3,900円」です。

 

・鴨川シーワールドに行く日帰りバスツアー 
鴨川シーワールドだけではなく、ほかにもいろいろ効率的に楽しみたい♪そんな方には、日帰りバスツアーがオススメです。

濃溝の滝や海鮮浜焼き食べ放題など、房総の人気の観光地・グルメなどが堪能できて、鴨川シーワールド以外にも楽しみが盛り沢山な内容となっています。

千葉・房総半島に行く日帰りバスツアー!シーズン別徹底ガイド
901view2017-07-21 20:54:53
友達と日帰りバスツアーを検索してたんですけど、気づいたことがあるんです! あら?どんなこと? ...

バス上記2種類については、もちろんそれぞれにメリット・デメリットがあります。
下記にまとめてみたので、理想に近い条件を選んでみてください。

 

◇往復バス+鴨川シーワールド入園券
【メリット】
・バスの時間が複数ある
・好きな時間に行けて好きな時間に帰れる (特に時間どおりに行動しにくい小さなお子様連れの場合でも安心)
【デメリット】
・直通バスの為、他の観光地に行けない。

 

◇鴨川シーワールドに行く日帰りバスツアー
【メリット】
・他の観光地にも行けて千葉・房総を満喫できる
・昼食が付いているツアーも多く、1日中効率よく楽しめる
・行程が決まっているので、すべて自分で予約するよりもラクでお得
【デメリット】
・滞在時間が決まっている(2~3時間)
・駅からのバス出発時間が決まっている
・団体行動の為、自由に移動できない。

 

車でのアクセス方法

車イメージイメージ

東京駅からマイカーで行った場合のアクセス方法をご紹介します。 距離・経路・有料道路代・ガソリン代の4項目を見ていきましょう。

【距離】

約100km
 

【経路】

首都高速 京橋出発 東京湾アクアライン⇒君津I.C(通常料金5,110円 ETC割引2,240円)⇒房総スカイライン(無料)
鴨川有料道路(210円)経由⇒鴨川シーワールド

 

【有料道路代】

2,450円×往復=4,900円(ETC利用)

 

【ガソリン代】

約2,500円

 

 

鴨川シーワールドのお得な割引は?

イメージイメージ

鴨川シーワールドには、学生、65歳以上の方への割引などお得な入園プランの用意もされています。

往復交通とのセットや日帰りバスツアーなどには利用できませんが、マイカーで行く場合の節約にぜひお役立てください。

期間限定のトワイライト・早朝割引や、ランチバイキング付きプランバースデープランなどお得なものばかり。

また、ETCカード提示による割引もあり、こちらは5名まで割引が受けられるので家族など数人で行った場合もお得に。

それぞれほかの割引や優待券との併用はできませんので、適用される条件をよく読んでお得なプランを選びましょう。

 

 

田部
ほほ~。こうして見てみると、鴨川シーワールドへはいろんな行き方があるものだわねえ
丸内
滞在時間の長さと自由さを考えると電車がいいし、とにかく安く行きたいならバスって感じでしょうか
田部
そうねえ。グルメ大好きな私としては、せっかく房総まで行くのなら、
鴨川シーワールド以外にもお得で便利にたのしめる日帰りバスツアーをオススメしたいところだけどね♪
丸内
なるほど~。それぞれ人によって求めるものが違いますもんね!
上記を比較して、みなさんもぴったりなアクセス方法を探してみてくださいね。
私も癒されに行きますよ~

 

 

日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!