母の日のプレゼントにサプライズ日帰りバスツアーがおすすめ!

母の日のプレゼントにサプライズ日帰りバスツアーがおすすめ!

記事更新日: 2017-05-02 1627pv

イメージ(母娘)

 

丸内
もうすぐ母の日ですね。毎年、プレゼントがカーネーションになっちゃって・・・。
春野
たまには、違う物をあげたいな~って思うけれども、いつもカーネーションになりますよね。わかる、わかる!
丸内
何かいい案はありませんか?
比嘉
母の日の贈り物は、ちょっと目先をかえて日帰りバスツアーを母の日のプレゼントにされるのはいかがでしょうか?素敵な思い出にもなりますし、喜ばれると思いますよ。
丸内
なるほど。素敵なアイデアですね!どんなツアーがおすすめですか?予約、取れるのかしら?
比嘉
今年の母の日は5月14日なので、空席があれば前日の5月13日まで予約できますよ。それでは、おすすめの日帰りバスツアーをご紹介しますね。

 

 

イチゴ狩り

いちごの里 スカイベリー

イチゴ狩りもいよいよシーズンの終盤に差し掛かっていますが、まだ予約をとることができますよ。イチゴ狩りだけではなくて、鉄板バイキングや、ミニクルーズがついているようなツアーも選べます。景色のいい場所が大好きなお母さんには三島スカイウォークから絶景の富士山を見るツアーとイチゴ狩りがセットになったツアーもおすすめです。今年のイチゴ狩り、思う存分楽しんでいただきたいですね。

 

丸内
うちの母、イチゴが大好きなんですよ。しかも、食べ放題も大好き。高いところも大得意。 これにしようかな!

 

 

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり

写真が趣味、お花が大好きなお母さんにおすすめなのが富士芝桜まつりをみることができるツアーです。東京ドーム2個分もある広大な敷地に、芝桜が約70万株も植えられているのです。薄いピンク、濃いピンク、白の美しい芝桜と、富士山の組み合わせはとても美しい組み合わせです。写真を撮ることが趣味、というお母さんには是非、おすすめしたい場所です。

美しいだけではなく、「富士山うまいものフェスタ」が開催されている過剰では、ほうとう、富士宮焼きそば、吉田うどんなど、様々な美味しい名物を楽しむことができます。食事がついていない自由なチョイスのバスツアーを選ぶと楽しみの幅も広がりますよ。

忍野八海に合わせて訪れることができたり、様々なツアーが用意されているので、「富士芝桜まつり」のツアーをチェックしてみてくださいね。

 

丸内
うちの母は、スマホに変えてから、本当にまめに写真を撮るようになったんです。 いろいろな場所に出かけて、綺麗な写真を撮って、楽しんでいますよ。富士芝桜まつりのツアーは 喜んでもらえるかもしれません!

 

 

海鮮浜焼き食べ放題

海鮮浜焼き

シーフードが大好きなお母さんにおすすめのツアーはやはり海鮮浜焼き食べ放題ツアーです。バスツアーでないと海鮮浜焼き食べ放題が楽しめない場所もあるのです。日帰りバスツアーならではの特典でしょうか。

例えば、人気の海鮮浜焼き食べ放題の場所は、「南房総道楽園 市場食堂 海女小屋」、「浜焼市場きよっぱち」、「沼津ぐるめ街道道の駅竜宮海鮮市場」、「ザ・フィッシュ」など。観光スポットと合わせて、様々な浜焼きを選ぶことができます。食べ放題だけではなくて、観光もついているので、レストランを予約するよりもかえってお得!というのも嬉しいですね。

 

田部
私の母は海鮮に目がないので、実は以前もプレゼントしたことがあります。 もちろん、私も一緒についていって、バッチリ食べてきましたよ!シーフードが好きなお母さんには、 海鮮浜焼き食べ放題の日帰りバスツアーがおすすめですよ。

 

 

お寿司食べ放題

お寿司食べ放題

観光だけではなくて、贅沢なお寿司を食べ放題できる日帰りツアーがあるのをご存知でしょうか?お寿司が大好きなお母さんに、おすすめの日帰りバスツアー。ズワイガニがセットになっていたり、鋸山などの観光や、東京湾フェリーなどの嬉しい特典がついていたりと、お寿司食べ放題、プラスアルファーの楽しみがあります。港では美味しい海鮮のお土産もゲットできます。

お母さんにプレゼントする際には「動きやすい格好で、お腹がいっぱいになっても大丈夫な格好で」と一言アドバイスをしてあげてくださいね。

 

比嘉
お寿司が大好きな中高年の方、結構多いので、人気のツアーなんですよ。 お寿司屋さんを予約してプレゼントするのもいいですが、絶景を見て回れたりといいことづくしなので、 日帰りバスツアーで選んでみてくださいね。

 

 

バイキング食べ放題

いちごの里

一種類のメニューにこだわらず、いろいろな美味しいものを楽しみたいというお母さんにおすすめなのが、バイキング食べ放題のツアーです。まずはツアーの場合、人気のバイキング食べ放題であっても待たずに入ることができるのが魅力です。和洋中の約60種類のお料理を食べることができる贅沢なバイキングツアーもありますよ。

また、「河口湖オルゴールの森」や、個人で行くと混雑して入場するのだけでも大変な「桔梗信玄餅詰め放題」などのセットになっている日帰りバスツアーもあります。お母さんの“好き”をリサーチしていただいて、ぴったりフィットする日帰りバスツアーを選んであげてくださいね。

 

丸内
どの料理も楽しむことができそうで、バイキング食べ放題は魅力ですね。プレゼントをすることだけを考えていました、 私も一緒に行って楽しみたいなと、いろいろな日帰りバスツアーを見ながら思いました。 土日でもいいし、有休とろうかな。

 

 

スイーツ食べ放題

いちごの里

甘党のお母さん、たまには甘やかしてあげましょうよ。スイーツ食べ放題の日帰りバスツアーは甘党のお母さんにとってはパラダイスなはず。栄養とかカロリーとか、考えちゃいますけれども、たまにはパーッと楽しむこともあってもいいかなと思えるツアーです。

美味しい豚しゃぶ食べ放題などがお昼について、観光もついて、スイーツ食べ放題とくるツアーもありますよ。甘いものを食べるとハッピーな気分になります。たまにはお母さんにもハッピーな気分にさせてあげてくださいね。

 

春野
私もこれは母といきたい!普段はカロリーとかいろいろと気にしていて、スイーツは制限しているのよね。でも、たまには母と 笑いながら甘いもの頬張りたいなー。

 

 

母の日のプレゼント。ものではなくて、心に残る日帰りバスツアーのプレゼントも素敵ですよ。今から申し込み可能なツアーもありますので、是非、チェックしてみてください。お母さんだけでなく、家族揃って楽しい時間を満喫していただくのもおすすめです。是非是非、素敵な母の日のプレゼント、日帰りバスツアーをチェックしてみてくださいね!

日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!