スパリゾートハワイアンズに日帰りで行くならバスツアーがお得

スパリゾートハワイアンズに日帰りで行くならバスツアーがお得

記事更新日: 2017-06-16 1294pv

スパリゾートハワイアンズ
丸内
昨日、久々に見た映画で感動しちゃって……。
春野
フラガールですね!私も見ました!
丸内
そう言えば、実際にはハワイアンズって行ったことないな~って気になってきちゃったのよね。
春野
たしかに……ショーはもちろんだけど、それだけじゃなくて、温泉テーマパークとか一日中楽しめるみたいですね!行ってみたいです!
比嘉
それでしたら、日帰りバスツアーをご利用なさってはいかがでしょうか?
丸内
日帰りバスツアー?ハワイアンズに行くバスツアーがあるんですか?
比嘉
はい♪人気のツアーとなっておりまして、オススメしたい理由もあるんです!それでは、ご紹介してまいりますね!

 

 

スパリゾートハワイアンズは、福島県のリゾート施設!

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾート・ハワイアンズは、福島県いわき市常磐にあるリゾート施設です。テーマパークは5つに分かれており、東日本に居ながらにして、まるでハワイに居るような常夏気分が味わえるとして人気となっています。奈良時代から続くとされる歴史ある温泉地「いわき湯本温泉」の湯を利用しています。

 

アクセス方法は4パターン

特急ひたち

JR常磐線「湯本駅」下車後、無料送迎バスにて約15分で到着することができます。2015年に上野東京ラインが開通したことによってアクセスが便利になりましたが、東京駅からは約2時間20分ほどかかります。

飛行機イメージ

高速道路イメージ

そのほか飛行機、高速バスでのアクセスも可能。高速バスは東京方面、京都・大阪方面、新潟方面などから運行されています。飛行機の場合、福島空港からは乗り合いタクシーやリムジンバスを利用することになります。

車イメージ

マイカーでは東京からの所要時間約1時間50分。首都高速6号線⇒三郷I.C.⇒常磐自動車道⇒いわき湯本I.C.から約3分となっています。

 

日帰りならバスツアーを使わないと損!?

女性イメージ

通常入場料が3,240円~3,500円(大人)ですが、日帰りバスツアーなら入場料・交通費込みで5,900円~となっています。東京駅から湯本駅までのJRの特急料金が片道6,170円ですから、往復1万円近くの差額が出ます。金額を比較すると、はるかにバスツアーがオトクであることがわかります。

 

日帰りバスツアーのメリット・デメリット

イメージ

 

金額の面だけを見るとメリットが大きいバスツアーですが、もちろん他の交通経路にもいい面はあります。逆に、日帰りバスツアーがあまり向いていない方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、日帰りバスツアーの主なメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

メリット

・なんと言っても格安!
・運転をしなくて良い
・お酒が飲める
・乗り換えなしなので、移動中も仮眠が取れる

 

デメリット

・出発日が限定される
・人数不足で催行中止の場合も
・出発時間、滞在時間が決まっている

 

 

丸内
いっぱい遊んだ後は運転するのが憂鬱だから、運転しなくて良いのはたすかるわね~!
春野
ドライバーに気を使ってお酒が飲めない、なんてこともありませんしね!だけど、人数不足で催行中止っていうのが気になります……
比嘉
日帰りバスツアーの場合、最少催行人数が設定されています。その人数に満たないと、申し込んでもツアー開催が成立しないんです。絶対に行きたいという場合は、すでに催行決定となっているものに申し込むと良いですね。
春野
なるほど、そういう制約があるんですね。催行決定かどうかをチェック……と。
比嘉
そのほか滞在時間などの制限はありますが、電車などで行った場合でも、日帰りなら同じくらいの滞在時間となるかと思います。
丸内
そう考えると、格段にリーズナブルで、しかも気軽に行けるバスツアーは、かなり満足度が高いってことね!よ~し、なかなかホンモノのハワイは行けないけれど、この夏はハワイアンズで常夏気分を味わっちゃうわよ~!
春野
私も一緒に予約させてください~!
比嘉
プロジェクションマッピングを使った新しいショーなど、華やかなショーも魅力のスパリゾート・ハワイアンズ。みなさんも気軽な日帰りバスツアーをぜひご利用くださいませ♪

 

 

日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!