日帰りバス旅行会社って?登場人物紹介

日帰りバス旅行会社って?登場人物紹介

記事更新日: 2017-03-13 255pv

日帰りバス旅行会社って?登場人物紹介

~日帰りバス旅行会社へようこそ!~

ここは新宿にある日帰りバス旅行会社

28-1

 

私は、この会社で添乗員をしている比嘉恵理(ひが えり)です。

 

 

28-2

 

 

春野 s01
こんにちわ~、恵理さんいるー?

 

元気よくドアを開けて入ってきたのは、女子大生の桜ちゃん。

……いえ、お客様ですから、本当は「春野さん」なんですが。

それでも、つい「桜ちゃん」と呼びたくなってしまう、妹や後輩のような雰囲気の女の子です。

 

比嘉 s01
こんにちは、春野さん。今日はどんなご相談ですか?
春野 s01
えーっとね、次の日帰り旅行の話を――あっ、田部さんたちも来てるんだ?

 

 

28-3

 

 

日帰りバス旅行会社のカウンターのそばには、小さな喫茶スペースがあります。

ここは常連のお客様が相談や雑談をする、ちょっとした憩いの場。

今日いらしているのは、陽気で楽しいお母さん、田部(たべ)あるきさん。

そして、なんでもテキパキこなせるOLの丸内由紀(まるのうち ゆき)さんです。

田部さんも丸内さんも、桜ちゃんとは大の仲良し。

今日も、たちまち楽し気な話し声が聞こえてきました。

 

丸内 s01
――それはおもしろそうね。ところで、この前の自由行動のプラン、役に立ったかしら?
春野 s02
はい、すっっっごく助かっちゃいました! あの水族館で見たかった所は、全部見れましたよー!

 

 

丸内さんは調べ物が得意。

その情報を使って計画を立てるのも上手で、私はいつも感心させられてしまいます。

一人旅がお好きでクールな印象の丸内さんですが、私たちに向けられる言葉には優しさを感じます。

 

 

田部 s04
あそこのデザートもおいしかったでしょう?
春野 s02
友達も喜んでましたー! 『また食べに行きたい』って!

 

 

食べ物の情報なら、田部さんも負けてはいません。

実は私も、おいしいお店を教えてもらったことがあるんです。

田部さんから見れば、私も桜ちゃんも妹か娘のように思えるのかもしれませんね。

 

 

春野 s01
そうだ! 恵理さん、この前話してた日帰りツアーって、なんていう名前でしたー?
比嘉 s06
え!? その……? あれは、確か……

 

 

ほのぼのとしていたら、思わぬ質問が飛んできました!

こういう時、さらりと答えるのがプロ――

なんですが、たまにはうまくいかない日もあります。

 

 

28-4

 

 

天上 n01
……『あ』で始まる名前ですよ、比嘉さん
比嘉 s10
先輩!

 

 

 

後ろから、優しくアドバイスをくれた男性は天上望(てんじょう のぞむ)さん。

私と同じ添乗員ですが、ずっと年上の大ベテランです。

先輩の手助けをしたいと思っているのに、今日もまた、先輩に助られてしまいました……。

 

 

いつも元気な桜ちゃん、人生経験の豊富な田部さん、客観的な思考ができる丸内さん、そして頼れる先輩。

私は優しいみなさんに囲まれ、時には励まされながら、この日帰りバス旅行会社で仕事を続けています。

 

 

春野 s01
あ、誰か来たみたい!
比嘉 n02
――ようこそ、日帰りバス旅行会社へ!

 

 

登場人物

 

日帰りバス旅行会社の喫茶スペースは、いつも楽しいお話で盛り上がっています。

その内容はバスツアーに関する身近な疑問から裏事情まで、実にさまざま。

きっと、みなさんの気になる情報もあるはずです。

私たちとおしゃべりを楽しみながら、お得なツアーを探してみませんか?

※日帰りバス旅行会社は、架空の添乗員が全国の日帰りバスツアーを紹介するサイトです。実在しません。

・日帰りバス旅行会社は、日帰りバスツアーの情報を検索比較する情報サイトです。日帰りバスの情報は各サイトから集めて掲載していますが変更になっている場合もございます。最新の情報は各社にお問い合わせください。
・当サイトではご予約・販売・お問い合わせは行っておりません。掲載各社にお問い合わせください。
・ご予約に関してはお客様と旅行会社との直接契約となり、契約の不履行や損害に関して一切の責任を負いかねます。

日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!