付き合う前デートに行くなら日帰りバスツアーがオススメの理由

付き合う前デートに行くなら日帰りバスツアーがオススメの理由

記事更新日: 2017-03-19 1448pv

デート
春野 s01
ねえ丸内さん、相談したいことがあるんですけど~。今度、男の子の友達が、デートに行くみたいなんだけど、行き先のオススメを聞かれちゃって。
丸内 s01
ふんふん、なるほどね~。たしかに、付き合う前のデートって微妙な距離感よね。あんまり遠くまで行くのも、ちょっと誘いにくいし。
春野 s01
そうなんですよ。すっごく本命の相手みたいだから、車に誘ったら下心とか疑われちゃいそうで心配だって。
丸内 s01
えらく真剣なのね~。あ、それなら、日帰りバスツアーなんてどうかしら?ね、比嘉さん。
比嘉 n02
はい!そうしたシーンにも、日帰りバスツアーはオススメなんです。それでは、デートにオススメな理由を具体的にご紹介していきますね。

 


オススメの理由 1  デートに誘いやすい

鴨川シーワールド

デートに誘うとき、まず迷うのがきっかけ作りではありませんか?そんなときも、日帰りバスツアーなら誘いやすいんです。たとえば「鴨川シーワールドと海鮮浜焼き食べ放題のツアー」を見てみましょう。「鴨川シーワールドに可愛いベルーガが居るんだって!見に行かない?ついでに海鮮浜焼きも食べれるよ」といったふうに、楽しそうなネタがギュッと詰まっているんです。デートプランを考えるのが苦手な方でも、見どころのポイントがしっかり決められているから安心してプレゼンテーションできますね。


オススメの理由 2  1日一緒に居られて話す時間もたくさん

付き合う前は、まだお互いのことも詳しく知らないはず。うまく話がはずめばいいけど、なかなか共通項が見つけられなくて無言になってしまうことも……。そんなときもバスツアーなら安心。バスに乗っている間は車窓の景色をネタにしたり、観光地につけばそこの感想を共有するなど、1日一緒に居ても、いくらでも話題を見つけることができます。添乗員やバスガイドがついているツアーなら、ちょっとした旅先の歴史や豆知識などを聞くこともできます。それに、景色を楽しんでいる間は無言になっても気まずくなりにくいですよ。どちらも車を運転しないから、会話がはずんだ場合もしっかり話に集中できるのもいいですね。


◆オススメの理由 3  お酒を飲める

ビール

打ち解けるにはちょっとお酒を飲んだ方が良い……とはわかっていても、車でのデートだとなかなかそうはいきません。でも、バスツアーなら、もちろんそこも問題なし!運転の必要がないので、昼食のときなどにも気にせず一緒にお酒を楽しむことができます。緊張がほぐれてしゃべりやすくなり、より親密になれるチャンスですね。

 

◆オススメの理由 4  適度な距離感

初めてのデート。カフェなどで向き合ったときの気恥ずかしさ……思い返せば良い思い出になりそうですが、それは二人がうまくいった場合の話。恥ずかしさのあまり会話もままならず、撃沈してしまっては元も子もありません。でも、バスツアーなら大丈夫。席が常に隣同士だから、緊張しにくいんです。向かい合わせの席よりもカウンターの方が、親近感が沸きやすく、話もしやすいといった経験がある方も多いでしょう。バスツアーは、まさにその「カウンター席」状態が続くのです。


◆オススメの理由 5  費用がわかりやすい

デートに誘えるなら、いくらでも出します!という方も居るかもしれませんが、実際どれくらいかかるのか、不安に思う方も多いですよね。バスツアーなら、最初から費用が明確にわかっているので、自分の予算に合わせてセレクトしやすいというのもメリットです。しかも、いろんなスポットをめぐるので、かかる費用に比べてゴージャスなプランが体験できるという面も嬉しいですね。個人で計画した場合より安く済むので、浮いた分で彼女にお土産をプレゼントしてあげるなんてこともできますよ。

 

◆オススメの理由 6  荷物で手がふさがらない

いろんな観光地をめぐったら、もともとのバッグに加えてお土産やガイドブックなんかで手がふさがりがち。車があればいいけれど、公共交通機関だとずっと持って歩かないといけませんよね。デートで手がふさがっていると、そろそろ手をつなぎたいな…と思っても、なかなか難しかったり。男性が代わりに持ってあげるのも少量ならいいけれど、たくさんのお土産を抱えて手をつなぐのは大変です。でも、バスツアーなら荷物はバスに預けていけるので、身軽に移動が可能。さりげなく手をつなぐタイミングがはかりやすいんです。

 

◆オススメの理由 7  突然のデートにも対応可能

バスツアーって、早めの申込をしないとダメなんでしょ?といったイメージがある方も多いのではないでしょうか。ですが、デートのお誘いから約束の日まで間があると、なんだか間延びしてしまって、キャンセルされちゃうなんてことも。たとえば今日誘って、早速明日行きたいとなった場合、バスツアーは利用できないのでしょうか?実は、そんなことはないんです。旅行会社によって、また空きのあるツアーであれば、前日や当日予約が可能な場合もたくさんあります。突然デートをOKしてもらえた場合も、さっと対応可能なのは嬉しいですね。

 

春野 s02
日帰りバスツアーがこんなにデート向きだなんて、知りませんでした!初めてのデートって色々心配とかありますけど、これならふたりともリラックスして楽しめそうですね。例の友達にも早速すすめちゃおう!
丸内 s01
そういえば私も、今の彼氏と初めてのデートをしたのが、日帰りバスツアーだったんだ~。それは私から誘ったんだけどね。
比嘉 n01
楽しいプランが目白押しですから、女性からも気軽に誘いやすいかもしれませんね。ぜひ日帰りバスツアーで、初めてのデートを素敵な思い出にしてくださいね♪

 

 

日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!