春休みに行きたい格安日帰りバスツアー

春休みに行きたい格安日帰りバスツアー

記事更新日: 2017-03-22 243pv

いちごの里 スカイベリー イチゴ
春野 s02
やっと春休みだ~!私の季節がやってきた~♪
丸内 s01
そうね~。じゃあ、どこかぱーっと遊びに行きましょうか。
春野
わーい!もちろんです!でも、どこにします?あっ天上さん、春休みにオススメの日帰りバスツアーってありますかね??
天上 n02
春は行楽に出かけたくなる季節ですよね。もちろん日帰りバスツアーにもたくさんの企画が目白押しとなります。お花見いちご狩りアウトレットセールなど春ならではのイチオシツアーをご紹介して参ります!

 


大人も子供も大満足♪「イチゴ狩り」

いちごの里 スカイベリー イチゴ

春の味覚、甘酸っぱいイチゴは大人も子供もみんな大好き!思いっきりたくさん食べたいなら、ぜひイチゴ狩りへ。多くのツアーが30分園内食べ放題となっており、あきひめ、やよいひめ、さちのか、かおり野など複数の品種を食べ比べできる農園もありますよ。ビタミン豊富なイチゴで、春のパワーをばっちりチャージしてください!

 

丸内 s01
普段、好きなだけイチゴが食べられることってなかなかないものね~。いちばん新鮮な状態だから本当に美味しいと思うわ♪

 

 

桜の名所も、ツアーなら駐車場などの心配なし!

桜

「桜」は、やっぱり春の風物詩の代表格ですね。お花見をしないと春を迎えた気にならないという方も多いはず。いろんな品種があり、それぞれ若干開花時期が異なります。3月下旬~4月上旬が見頃となるソメイヨシノは、いっせいに咲き誇るのが特徴。そのほかにも枝垂れ桜など見応えのある品種がたくさん存在します。川の上から両岸の桜並木を満喫する隅田川クルーズや、都内複数箇所の桜名所をめぐるツアーなど、日帰りバスツアーならではの企画に注目です。

春野 s01
やっぱり春は桜です!名所って混んでて駐車場探すのも一苦労のイメージだけど、バスツアーならその心配もないのが嬉しいですね。

 

 

 

春らしい♪ピンクのカーペットのような「芝桜」

富士芝桜まつり

普通の桜も良いけれど、芝桜もとても素敵です。見頃は3月中旬~5月上旬、「芝桜」という名前のとおり、樹上ではなく芝生のように地面を伝うように咲く花です。赤や白、薄紫などいろんな品種がありますが、密集して咲き誇る姿は、まるでピンクのグラデーションが美しいカーペットのよう。ソメイヨシノなどの桜とはまた違った可愛らしさを演出してくれます。東京ドイツ村富士芝桜まつりなどが芝桜の名所として有名です。

 

天上 n01
一度見ると忘れられないほど、温かみのある光景です。芝桜なら咲いている位置が低いため、お子さまの記念撮影もしやすいですよ。

 

 

 


ポップなビタミンカラーで元気が出る「菜の花」畑♪

菜の花

2月下旬~4月上旬に見頃を迎える「菜の花」は、ポップな黄色が元気な気分にさせてくれる可愛らしい花です。一面の黄色い花畑は青い空とのコントラストも美しいですよ。茨城県の国営ひたち海浜公園や、千葉県の道の駅とみうら枇杷倶楽部、マザー牧場、兵庫県のあわじ花さじきなど日本各地に菜の花の名所があります。

 

春野 s01
桜も好きだけど、菜の花もかわいくて大好き!千葉のいすみ鉄道は、車窓からずっと菜の花が見えるらしいから、そちらも気になります♪菜の花は食べても美味しいんですよね~。

 

 

涼やかな色味が珍しい「ネモフィラ」の花畑

国営ひたち海浜公園

4月上旬~5月下旬に見頃となるネモフィラは、はかなげな澄んだブルーが印象的な、小さな花です。ひとつひとつは小さいですが、芝桜のように地面に広がって群生するため、ダイナミックな光景を作り出します。たくさん集まって咲いてもスッキリとした色味で暑苦しさがない花なので、男性とのお花見にもオススメです。ひたち海浜公園が名所として有名で、丘が一面にペールブルーに染まり、空と一体化したような光景はため息の出るような美しさです。

丸内 s01
このお花、写真でしか見たことないけれどすごく気になっていたの。暖色系が多い花畑だけれど、ネモフィラはこの凛とした寒色が他にあまり見ない感じでとても素敵だわ~

 

 

100種3000本の梅が咲く「水戸偕楽園梅まつり」

偕楽園

例年2月中旬~3月末まで行われる「水戸の梅まつり」は120年以上続く伝統的なお祭りです。会場の偕楽園は、日本三大名園のひとつであり、約100種3,000本にもわたる梅が植えられています。品種が多いので、咲く時期もそれぞれ違い、楽しめる期間が長いのも嬉しいポイントです。梅は花の香りも豊かなので、目に美しいだけではなく嗅覚からも春の訪れが感じられる風流な花です。

天上 s01
梅というと5枚の花びらをイメージする方が多いかもしれませんが、八重咲きもありますし、色味もさまざまです。まだ寒い時期になりますが、もっとも早く春を感じたい方にオススメの花ですね

 

 


買い物好きなら、アウトレットセールは外せない!

御殿場アウトレット

観光もいいけれど、この時期はアウトレットセールも見逃せません!買い物もバッチリ楽しみたい方には、オススメのツアーです。アウトレットセール期間なら、驚くほどの価格でブランドファッションやスポーツ用品、生活雑貨などがゲットできちゃうチャンスです。ツアーでは1時間半~2時間などのお買い物時間が設定されている場合が多いです。あらかじめお目当てのショップをリストアップしておくといいですね。

 

春野
観光だけじゃなく、お買い物も楽しめちゃうのが日帰りバスツアーの魅力ですよね!車がないからこういうアウトレットモールにはなかなか行けないけど、バスツアーなら気軽に行けるのが嬉しいです♪

 

 

茶摘体験はキュートなコスプレで本格気分♪

蔵屋鳴沢 茶畑コスプレ

お茶の名産地静岡で、茶摘体験はいかがでしょうか?それもただお茶を摘むだけじゃなく、茶摘み衣装を身に着けて体験できるので、本格的な気分が味わえます。背負いかご、頭には手ぬぐい、紺木綿の着物に赤い帯を巻いて、記念撮影にもピッタリ。春空の下、茶葉の香りを堪能しながら、シーズン中しかできない茶摘み娘の気分を味わってみてください。

 

丸内 s01
丸内「これとっても可愛いわ~。普段絶対できない格好ができちゃうなんて素敵!自分で摘んだお茶の味わいも気になるわね」

 

 

 

 

春野 s02
やっぱり春はわくわくするような企画がたくさんですね!
丸内
お花やイチゴや、コスプレ、セールなんて、女性がキュンと来るワードが満載だったわ~
春野 s01
どれもこれも楽しそう!春が3回くらい来ればいいのに~
天上 n06
花の時期は微妙にずれておりますので、うまくスケジュールが合えばたくさん参加していただいて、それぞれの違いを比べられるのもオススメですよ!
春野 s01
ツアーなら駐車場の渋滞とか、気にしなくていいのも嬉しいですもんね。ああ、だけど、どれも行きたくて迷っちゃう~。
丸内 s04
さあ、それじゃ一緒に楽しく迷って予定を決めちゃいましょ!
天上 n02
春らしい日帰りバスツアーを取り揃えて、皆さんのご参加を心よりお待ちしております!
日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!