デートにオススメ!男女ともに楽しめる日帰りバスツアー人気スポット8選

デートにオススメ!男女ともに楽しめる日帰りバスツアー人気スポット8選

記事更新日: 2017-04-17 5266pv

デートにオススメ!男女ともに楽しめる人気スポット8選
春野
はぁ〜。
田部
ため息ついてどうしたの?桜ちゃん。
春野
私がよく日帰りバスツアーで出かけてるから、友達に、彼氏と出かけるのにピッタリな日帰りバスツアーないかな?って相談されたんですけど…。デートのプランなんて、なんか責任重大で困っちゃって。
丸内
あら、それだったら私たちも力になるわよ?
春野
本当ですか!?
田部
もちろん!日帰りバスツアーには男女問わず楽しめて、カップルで行くとより盛り上がるスポットのツアーがたくさんあるわよ〜!
比嘉
はい、田部さんのおっしゃる通りです。では、今回はカップルのデートにピッタリな日帰りバスツアーのスポットを8つご紹介しますね!
春野
助かります〜!お願いします!

 

 

イルミネーション

東京ドイツ村

カップルに大人気のスポット、イルミネーション。幻想的な色とりどりの光が、2人の間にロマンチックなムードをもたらしてくれます。規模の大きなイルミネーションは、まさに夢の中にいるよう。カップルで訪れれば、きっと素敵な思い出を作れるでしょう。

日帰りバスツアーでは、関東三大イルミネーションに数えられる「東京ドイツ村」や「あしかがフラワーパーク」、話題の「なばなの里」、人気観光地「ハウステンボス」などのプランをご用意しています。どれも日本屈指の絶景イルミネーションなので、ぜひ一度訪れてみたいですね。

 

春野
カップルでイルミネーション…!女の子の夢ですねっ!

 

 

水族館

鴨川シーワールド

デートコースの定番スポットである水族館。大きな水槽の中にいるホッキョクグマやペンギンなどが見られ、非日常な時間を楽しむことができますね。鮮やかな色の熱帯魚や、淡く発光するクラゲがひらひらと泳ぐ姿を眺めれば、日常の喧騒を忘れてほっこりと癒されることでしょう。

水族館はカップルで行くと、そこにいる生き物のことで2人の会話が弾むので話題に事欠きません。口下手な人も、可愛いアザラシやイルカのことなどを話しているうちに緊張もほぐれてくるので、とてもオススメのスポットです。

 

春野
水族館はイルカやアシカのショーを見れたりもするよね!楽しいイベントがたくさんあってデートにピッタリかも!」

 

 

サファリパーク・動物園

富士サファリパーク

サファリパークや動物園では、普段直接目にすることのできない動物やその生態を直に眺めることができます。可愛いライオンの赤ちゃんや、巨大なサイやトラなどを眺めることで、男女問わずにワクワクする時間を過ごせますね。

サファリパークでは、窓ガラスがない金網張りのバスに乗ってごく間近に動物たちを感じることができ、なんとライオンやクマといった猛獣にエサやり体験ができるパークも!迫力ある動物たちと触れ合って、非日常な時間を過ごせばきっと2人の仲も深まることでしょう。

 

春野
動物って間近で見るとすごい迫力。カップルで行けばきっと盛り上がるよね!

 

 

美術館・博物館

国立西洋美術館

芸術や科学について知る、文化的な時間を過ごせる美術館と博物館。2人で行けば、知らなかった恋人の新たな一面を知ることができるかもしれません。ゆっくりと展示を鑑賞して楽しんだら、食事やお茶の時間に色々感想を言い合ってみましょう。芸術などに関する2人の好みや興味について、きっと話題が弾みますよ。落ち着いた大人のデートにピッタリのスポットです。

 

春野
美術館デートなんて、大人っぽくて憧れるな〜!

 

 

プール・スパ

スパリゾートハワイアンズ

大人も童心に返って遊ぶことができるプールに、癒しの時間を提供してくれるスパ。どちらもデートにとても人気の高いスポットです。2人で大きなプールやウォータースライダーではしゃいで遊べば、楽しい休日を満喫することができますね。

プールで遊び終わったら、温泉やエステがあるスパで疲れた体をゆっくり癒しましょう。1日水遊びをしたら結構エネルギーを使いますが、日帰りバスツアーなら帰りもラクラク帰って来れちゃいますよ。

 

春野
大きなプールって楽しいよね!恋人と行けば楽しさも倍増だね!

 

 

 

遊園地

富士急ハイランド

休日のお出かけスポットの定番である遊園地。定番なだけあって、男性も女性も大いに楽しめるアトラクションが盛りだくさんです。カップルでジェットコースターなどの絶叫系に乗ると、2人でドキドキハラハラするスリルを一緒に味わい、盛り上がることができますよ!

絶叫系がちょっと苦手、という方は、コーヒーカップやメリーゴーランドなどのゆったりとしたアトラクションで、2人の時間を楽しみましょう。最後にデートの定番として、観覧車に乗ってロマンチックな時間を過ごせばきっと良い思い出になりますよ!

 

春野
恋人と観覧車ってロマンチック…いいなぁ〜!

 

 

フルーツ狩り

ぶどう狩り

体験型のお出かけスポットとして人気があるフルーツ狩り。男女問わずフルーツが好きな方は多いので、カップルのデートスポットにもピッタリです。2人で好きなフルーツをもいで食べれば、会話も弾み楽しい時間が過ごせますね。

フルーツ狩りは季節によって様々なバスツアーがあり、イチゴ狩りや桃狩り、ぶどう狩り、みかん狩り、などなどプランの豊富さも魅力です。フルーツが大好き!というカップルであれば、2人で1年を通してフルーツ狩り制覇を目指しても面白いかもしれません。甘くてみずみずしく美味しい果物を食べて、収穫体験もできるフルーツ狩りで、大満足の休日が過ごせますよ。

 

春野
美味しいフルーツを一緒に採って食べたら、2人の良い思い出になりそう!

 

 

海鮮浜焼き食べ放題

道楽園

新鮮な海の幸をそのご当地で自分で焼いて食べることができる、海鮮浜焼き食べ放題のツアー。とれたての貝や魚をおなかいっぱい食べられるので、海鮮好きにはたまらないツアーと言えるでしょう。

カップルで行けば、レストランと違って自分たちで海鮮を焼くことになるのでとても盛り上がりますよ!このような体験型のスポットはデートにうってつけです。美味しい海の味覚でお腹も満たせて、一石二鳥に楽しむことができますね!

 

春野
新鮮な海鮮を、採れた現地で食べられるなんて贅沢〜!2人で一緒に焼いて食べるの楽しそう!

 

 

 

春野
デート向きの日帰りバスツアーって、本当に沢山あるんですね〜!
田部
どう?参考になったかしら?
春野
はい!もうバッチリです!
比嘉
バスツアーだと複数のスポットを巡るものが多いので、今回ご紹介したものをいくつか一度に体験できちゃうツアーもあります。2人で会える限られた時間を有意義に使って、一日満喫することができますよ〜!
春野
ありがとうございます!これで友達の相談にもしっかり応えられそうです♪
日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!