大阪発人気の日帰りバスツアー観光地10選

大阪発人気の日帰りバスツアー観光地10選

記事更新日: 2017-05-02 1515pv

大阪発人気の日帰りバスツアー観光地10選
春野
こんにちはー!恵理さんいるー?
比嘉
あら春野さん。今日はどうしたの?
春野
今度大阪にいる友達の家に遊びに行くんだけど、日帰りバスツアーを利用して関西付近を観光しようってことになってさ〜。
丸内
素敵じゃない。関西方面は私もまだまだ行ったことのないスポットが沢山あるわ。
田部
良いわね〜!関西だと、私は前に行った『有馬温泉』がすごく良いところで、今でも思い出に残っているわ。
春野
『有馬温泉』って聞いたことある!大阪発の日帰りバスツアーでもあるのかな?
比嘉
はい、ありますよ〜!じゃあ今日は大阪発の日帰りバスツアーで、『有馬温泉』を含めた特に人気な観光地を10選ご紹介しますね!
春野
わーいありがとう!お願いします!

 

 

倉敷美観地区

倉敷美観地区

倉敷美観地区は岡山県倉敷市にある観光地区です。江戸時代から栄えた場所で、美しい白壁なまこ壁の屋敷や蔵が立ち並ぶ景色が人気の観光スポットになっています。街の中心部には川が流れ、川舟に乗って水上から文化財の町並みを眺めることもできます。その両側には観光向けのお菓子や工芸品などを売るお店が並んでおり、色々なお店を見て回るのも楽しいですね。

倉敷は日本有数の繊維の町でもあり、倉敷デニムや倉敷帆布などの名産品があります。岡山県の名産品を扱うお店も多く、桃太郎伝説によるきびだんごや、日本六古窯の一つである備前焼も売られています。

また、地区内には日本初の西洋美術館である「大原美術館」があり、世界的名画であるエル・グレコの『受胎告知』やモネの『睡蓮』など、名だたる画家の絵を鑑賞することができます。見所たっぷりの倉敷なら充実した休日が過ごせます。

 

春野
すごーい、倉敷って色々あるんだね!これなら時間いっぱい観光を満喫できそう!

 

 

ラ コリーナ近江八幡

ラ・コリーナ近江八幡

「ラ コリーナ近江八幡」は滋賀県近江八幡にある、「CLUB HARIE」のバームクーヘンで有名な「たねやグループ」のフラッグシップ店です。特徴的な緑豊かな建物は、建築家・建築史家の藤森照信によるもの。美味しいお菓子と綺麗な建築を楽しめる今話題のスポットです。

1階では人気のバームクーヘンを始めとする様々なお菓子が売られており、職人がお菓子を作る姿も見ることができます。2階のカフェでは自然の温もりを感じられる空間で美味しいお菓子をいただけますよ。

 

春野
すっごくオシャレな建物!「CLUB HARIE」のバームクーヘン食べてみたいなぁ〜!

 

 

キリンビール神戸工場

大人のお出かけに人気のツアーである、お酒工場見学。ここキリンビール神戸工場では、キリンの美味しい生搾りビールの製造過程やそのこだわりなどを学ぶことができ、さらには試飲もできちゃいますよ。タイミングによっては、まだ販売されていないビールの先行試飲ができることも!ビール好きの方にはたまらないスポットです。

 

田部
私ビール大好きなのよね〜!ビールのことを学べて試飲もできちゃうなんて、楽しそう!

 

 

貴船神社

貴船神社

貴船神社は京都にある、全国にある貴船神社の総本社です。水神である高龗神を祀っており、水占みくじが人気です。結社には縁結びの神である磐長姫命を祀っているため、女性やカップルにも人気のスポットです。京都の他の有名な寺社が比較的市街地にあるのに対し、貴船神社は市中から離れた緑豊かな山奥にあります。なので自然の中で森林浴をしながら、リフレッシュすることもできます。木々の緑の中に映える、朱色の建物群はきっと一度見れば忘れられないでしょう。

 

春野
水占みくじやってみたいな〜!それでお参りもしたら恋愛運完璧だよねっ!

 

 

有馬温泉

有馬温泉

兵庫県にある日本でも指折りの名湯、有馬温泉。日本三古湯の一つにも数えられ、古来より谷崎潤一郎など多くの文人墨客に愛されてきました。赤褐色に染まった「金泉」と、透明な「銀泉」という2種類のお湯を楽しむことができます。温泉街は様々な土産物屋や喫茶店が並び、散策しながら町並みを楽しむのも旅の醍醐味でしょう。

有馬温泉には色々な名物もあり、炭酸泉を利用した炭酸せんべいや、伝統技法による手作りの有馬人形筆、450年ほどの長い歴史を持つ有馬籠などもお土産に良いですね。ゆっくりと温泉に浸かれば日々の疲れも癒されますよ。

 

春野
赤褐色の温泉って珍しいね!温泉街をのんびり歩いたら温泉であったまりたいなー!!

 

 

姫路城

姫路城

兵庫県姫路市にある日本屈指の城、姫路城。別名白鷺城とも呼ばれるこの城は、1346年に赤松貞範によって築城されたと言われています。日本で初めて世界文化遺産に登録されたものでもあり、白く美しい天守は現在でも多くの人々に愛されています。城内は大変広く、それぞれの建物や塀、門が当時どのように使われていたのか想像を巡らせながら歩くのも楽しいですね。お城ファンはもちろん、年配の方を連れて行ってもきっと喜ばれるでしょう。

 

丸内
お城って、日常ではなかなか体験できない大きな存在感があってドキドキするわよね。歴史の勉強にもなるし一度は行ってみたいわね!

 

 

なばなの里

なばなの里 チューリップ

こちらは三重県にあるレジャー施設「ナガシマリゾート」内にある話題の植物園です。一年を通して季節折々の花々が楽しめ、桜やチューリップ、ビオラ、水仙、桃、バラ、紫陽花など豊富な種類の花を見ることができます。

非常に規模が大きいので圧倒的な花畑を眺められる上、花があまり咲かない寒い季節に催されるイルミネーションはまさに圧巻の眺め。SNS映えもするので、最近はここで撮った写真をインスタグラムなどにあげるのも人気です。ぜひ家族旅行やデートに訪れてみては?

 

春野
ここ一度行ってみたいんだよね!お花畑も冬のイルミネーションもすごいって噂で聞いたんだ〜!

 

 

出雲大社

出雲大社

出雲大社は島根県出雲市にある、日本でも指折りの神社です。多くの建物が国宝や需要文化財に指定されており、見応えは抜群です。また、6月のことを神無月と呼びますが、神がいないのはその時期全国から神々が出雲大社に集まっているからなんだそう。逆に出雲大社の近辺では6月のことを神在月と呼ぶのだそうです。

そんな出雲大社は何と言っても縁結びの神社として呼び声が高く、多くの女性やカップルで賑わいます。女子旅でもデートでも、訪れればきっと盛り上がること間違いなしのスポットです。

 

春野
女友達と行ったらすごく楽しそう!みんなでおみくじ引いたりしたいな〜!」

 

 

伊勢神宮

伊勢神宮 外宮

日本に数多くある神社の中でも、とりわけ特別な場所である伊勢神宮。20年に一度建物の建て替えを行う「式年遷宮」の様子をテレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか?この2000年以上の長い歴史を持つこの神社に参拝することは「お伊勢参り」と言い、江戸時代の人々にとっては一生に一度は参拝したい憧れの場所でした。

そんな伊勢神宮に日帰りバスツアーなら気軽に訪れることができちゃいます。参拝の他には近くにある「おかげ横丁」などの観光スポットも楽しむことができます。「おかげ横丁」では名物の赤福や伊勢うどんなどのご当地グルメをいただけますよ。

 

田部
伊勢うどんってあの柔らかい麺に独特のタレが癖になる味で美味しいのよね〜!赤福も食べたいわ♪

 

 

平等院

平等院

京都府宇治市にある平等院は、メインの鳳凰堂が10円玉の表に描かれていることでも有名ですね。あまり知られていないことですが、実は1万円札の裏側に描かれている鳳凰像も鳳凰堂の屋根の上に付いている像なのです。平等院は世界遺産にも登録されており、また数々の国宝や重要文化財などを保持しています。

天喜元年に関白・藤原頼通によって建立された阿弥陀堂(鳳凰堂)は、池の中島に建てられており、美しい建物が水面に映る様はまるで極楽浄土のよう。寺社仏閣巡りが好きな方なら、ぜひ一度は訪れておきたい場所です。

 

田部
おばあちゃんがずっと行きたがってるのよね〜!バスツアーならおばあちゃんにも負担をかけずに移動できるし、今度連れてってあげようかしら。

 

 

 

比嘉
以上、大阪発の日帰りバスツアーでオススメの観光地を10選紹介しました!春野さん、いかがでしたか?
春野
すっごく参考になりました!どれも楽しそうで迷っちゃうな〜!
田部
ほんとね!関西在住の方はもちろん、私たちみたいな関東に住んでる人も、大阪発の日帰りバスツアーを利用すれば短い期間でもうまく関西旅行を満喫できそう!
丸内
確かに!まだまだ関西は行ったことのない観光地が多いから、バスツアーを利用して賢く沢山回りたいわね!
比嘉
もちろん今回ご紹介したスポットの他にも、まだまだ楽しいツアーをご用意していますよ!バスツアーを使ってぜひ関西旅行を楽しんでくださいね〜!
日帰りバス旅行会社スタッフ

この記事を書いた人 日帰りバス旅行会社スタッフ

他の記事を見る

日帰りバス旅行会社スタッフです。 わずか1日という短い時間で多くのスポットを巡り、さまざまな体験のできる日帰りバスツアーは、私たちの生活のすぐ隣に寄り添う、とても身近な「小さな旅」です。 誰もが当たり前のように利用している日帰りバスツアーですが、意外によくわかっていないことや、今さら聞きにくいと感じていることもあるのではないでしょうか。 そうした日帰りバスツアーにまつわる小さな疑問や、知っていると便利な情報、思わず誰かに教えたくなるような雑学などを、みなさんにお伝えしていきます。

人気の検索キーワード

総合ランキング
テーマ

もっと見る

おすすめ観光地
地域別テーマ

もっと見る

twitterをフォロー facebookをフォロー

follow!